お砂踏みに行ってきました。

 2012年 5月 1日(火曜日)

毎年の恒例行事となりつつあります

旦那くんと旦那くんの両親とで行く・・・

四日市の 大師之寺 での「お四国お砂踏み法会」

今年も88か所の お寺のお参りさせていただきましたよ。

今年は メンバーが 一人ふえて 娘っ子②も 同行。

春から 社会人となった 娘っ子2。きっと お参りするとイイことあるよ(笑)

今年は 前もって 5円玉をわたくしが用意。(珍しいことすると嵐が来るよ!)

銀行さんで 両替お願いすると 50枚以上は手数料が210円かかるのね・・・。

 わたし 「5円玉でもかかる?」

 ぎんこうさん 「はい、申し訳ございません・・・。」

仕方が無いので 50枚だけ 換えていただいて、郵便局へ。

「たくさんあるから いいよ〜♪」

と、快く両替して下さいました。ありがたや〜。250枚。
 

当日、急きょ参加することになった 娘っ子2

あさ、走りました 郵便局へ(笑)100枚 用意。

1台の車に(わたしの)乗り込み、出発進行〜♪♪

心配していた雨も・・・ パラ?ん?今の雨???ってくらい。

お参りの後は

こちらも 恒例になりつつあります

寿司道場にて ランチ

おなかいっぱい いただきました。  

ごちそうさまでした。