2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ままの手作り♪

同居してる我が家のままさんの ただいまハマってる手作りが エコたわし でございます。 過保護なままは 私がお世話になってる方や、仲良くしてくれるお友達にプレゼントしてくれます。本当にありがたいです。

娘の声

海外短期留学に出かけてから3週間・・・ きのう、二女から電話がありました。久々に聞いた娘の声、なんかとっても頼もしくなったようで嬉しく感じました。 近況報告は、まめにメールしてきてくれるので心配はしていなかったのですが、やっぱり声が聞けると…

かふぇ♪

今日もはっきりしないお天気でした。午後から実家へ行ってまいりました。 孫からの手作りクッキーとケーキは格別美味しかったようで、とっても喜んでくれました。そのあと、久しぶりに会うことができた大好きな先輩とカフェに行って1時間位おしゃべりを楽し…

きょうはアルバイトでした

今日は一日忙しかったな〜(・。・; 仕事終わったのは6時半すぎ。 早く終わったら実家の父に1日遅れのチョコを渡しに行こうと考えていたけれど。 明日 持って行くことにしました。 今年はただ今短期留学中の二女の分のチョコが無いので、私からのと、長女手…

ときどきやってくるカワイ子ちゃん♪

娘(長女)が勤める保育園のクラスで飼っているハムスターくんです。 ハムスターってこんなに可愛いって最近まで知りませんでした。 もったいない?ことしました・・・。 長期のお休みなんかの時は我が家で預かれるので、家族みんなで心待ちにしています。

相棒

わたしの相棒です。 写真はどうも好きじゃないらしく、まともな写真がありませぬ。 得意技は 早食いです。 決まった時間よりも早くゴハンが食べたい時は なぜか我が家の二女におねだりする!と決めているらしい・・・。 二女曰く、「まっすぐなキラキラの目…

パン屋さんみたい♪

お隣のおともだちの手作りぱんです。 ひとつひとつ袋に入れてくださって、まるでパン屋さんみたい!! まあるいのはドライフルーツ入りで 平たいのはあんぱんだそうです。 明日の朝ごはんに家族みんなで大切にいただきま〜す♪ てづくり ばんざ〜い!!!

慣れないことにチャレンジ!

今年に入ってパソコンを新しく買ったのを機に、ブログに挑戦しよう!・・・などと たいそうな事を考えてしまいました。 気負わず、のんびり 徒然なるままに・・・。