2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけば…。

明日からもう12月なんですね〜。 やっぱ、今年も早く感じたわぁ〜〜〜〜。 「こないだお正月きたばっかりやんっ♪」っていうのが毎年恒例のセリフ(笑) でも、本当に毎年そんな感覚に。 「今年はいろんなことあって、めっちゃ充実しとったなぁ〜…。(しみじ…

居酒屋で

昨日は会社時代(もう25年ほど前かぁ〜…と、遠い目)のお友達と 居酒屋で一足早い「忘年会」してきました〜。 日曜日の夜だけに(次の日みなさんお仕事だもんね!)すいてました。 居酒屋的?には、日曜の夜は「平日」扱いなんですね。初めて知りました。 …

お庭大作戦その2…のつづき。

先日雨降る中、買ってきたお花の苗ちゃんたち植えました〜〜〜。 またまた 買い忘れ発覚。がび〜ん プランターひとつ、ポツンと寂しそう。 大きな葉牡丹の苗がすごくお買い得だったので、いつもは「うりぼう」さんで購入するお正月用の寄せ植えも、今年は作…

お庭大作戦その2

午後から 先日、母と一緒に買いに行った花の苗をやっとこさ植えました。 一番下は「ノースポール」 一番上の段は「ジュリアン」 その他の段は「ビオラ」どす。 何も考えずに買ってきたので、まだまだ足りませんでした。 あとはボチボチ買ってきて植えること…

記念関連で。

二女っち。 ただいま大学3年生ですが、高校生時代は部活で「バスケットまみれ」の毎日でした。 3年生のときには念願の「東海大会」にも出場できて…。 厳しくツライ時もいっぱいあっただろうけど、そのかわり得たものも ものすごく沢山あったと思います。 仲…

結婚記念日

パンパかパ〜〜〜〜〜〜ん。 今日は結婚25周年です。銀婚式?? まあ、そんなことはさておき…我が家のみなさんの忍耐強さには感心します(笑) 25年もこんな私を置いて下さるなんて‼ 本当にありがとうございます。感謝します。 ひとむかし前なら「こんな働き…

長女とおデート♡

長女からメールがありました・・・ (大好きな)cafeでイベントあるけどいかへん? ・・・・・ 行きますともさ! ちょうど、きのうの日曜日は家族それぞれに用事があって私はヒマだったので ラッキー♪cafe snugさん… 長女の家の近くなので、私がお迎えに参上…

また買っちゃったっ。

この間、毎回購入してるmama’s cafe vol.18 (私のカントリー別冊)出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2010/10/30メディア: ムック クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る「mama's cafe」という雑誌を買いに行きました。 普段行かない本屋さん… …

わんわんわん! 今日は犬の日

http://www.nnh.to/11/01.html 11月1日は いろんな記念日なんですね〜。そんな今日 「おばちゃん、バドミントンはじめちゃった記念日」 でもあります。 そうです。 今日から 仲間に入れてもらいました。 バドミントンサークルに。 普段、な〜〜〜〜〜〜〜〜…