2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

活字を読む。

先日、ふと思い立って本を何冊か購入しました。 雑誌なんかはよく買うんだけどね〜… 若者の活字離れ…なんてことがよく言われますが、私は昔から「オバさんなのに活字離れ」これではイケない!と、難しいテーマの本はのちのち、てことで、まずは面白そうなお…

BBQ

昨日は自治会開催のBBQ大会でした。 長女と2人で参加してきました。しかし暑かった(・。・; でも、その暑い中ず〜っと肉やら焼きそばやら焼いてくれてたお父さんたち。本当にお疲れ様でしたm(__)m おかげさまで、美味しくいただきました。ありがとう〜!…

その前に。

この間メランジュール・ロボ買ったと書きました。 …え?美味しいおやつ、作ってんだろうね?って? ええ、えぇ、まだ、どーんと飾ってあるだけです。やっぱりな!です。 それよりも前にbamix バーミックス M250 ベーシックセット [ ホワイト ]出版社/メーカ…

買ってしまいました♪

長女のお嫁入りに必要な日用品・台所用品など、この間近鉄百貨店のバーゲンでお安〜くGETしてきました。 もともとバーゲンは非常に苦手なので、ビックリするほど要領が悪い私ですが、それはそれなりに 楽しんできました♪ ホントに楽しかった。次の日、義…

長女の嫁入り。

今日は長女の入籍の日です。 なんだか、あんまり実感が湧いてこないんですけど…。 …と言うのも、実際に家を出て行くのは10月なんで。 でも、今日から名字が変わるのね〜。 私と同じ「あと1か月で23歳になる22歳」での結婚です。 いつも幸せを感じてい…

お料理本♪

いや〜、手芸本とか大好きで、コレクション??ってな位持っている私ですが(決して活用しておりませぬ。恥ずかしながら…買えば作った気になります) お料理本も好きで、いけないわっっ‼‼と思いつつよく買ってしまいます。 病気ね。 困った時は参考にしたり…

いろいろと見直し、そして反省

この間、たまたま受けた血液検査で コレステロール値がとってもとっても高かったのです。まあ、この体型からして「当然」の結果だとは思いますが…。 これを機に、日々の生活習慣や食事を見直して改善しようと思います。 改善する項目がいっぱいありすぎて、…