2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきたよ♪四日市

昨日は念願の「ボローニャ国際絵本原画展」を見に行きました。 今年も 何点かツボにはまる作品 をみっけました〜。 すごく楽しいひととき。 お気に入りの作品のポストカードを購入したら、サービスでポスターいただきました。 う・うれしいっ❤ ありがとうご…

絵本展

明日はお楽しみ「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展2010」を見にゆきます。 去年は近くでの展示が無かったので、2年ぶり。 今年はどんな楽しい作品に出会えるんでしょうか〜。

あんかけスパ

無性に食べたくなるものってありますよね〜。 例えば… チキンラーメンとか日清焼そばとかカップヌードル。 いまはめったに食べないけれど、学生の頃よく食べた〜。 なのでめちゃくちゃ食べたくなって1ケ購入するんですが、半分くらいいただくと欲求は 満たさ…

今週のお題「最近のマイブーム」

最近のマイブーム… おばちゃんなのを顧みず、始めてしまった「ツイッター」かな? それも、一人では心細いので 嫌がるお友達をたぶらかし(?)同時に始めてもらいました。 それに、他の方をフォローするのが怖くて、ずっとそのお友達との交換日記状態に…。 …

らんらんランチ♪

今日は以前アルバイトしていた職場のみんなとお食事してきました〜。 楽しかったし、おいしかったし、おもしろかったし、さわいだし(お店の人ごめんね)♡ 本当に素敵な時間でした。心までおなかいっぱいになりました。 お仕事辞めても(鍼灸院助手のお仕事…

アイビーさんたちの剪定

きょうは気持ちの良い日でした。 お庭大作戦その①ということで… 溝すれすれまで伸びていたアイビーたちを剪定しました。 ちょっとサッパリしました。 もさもさの中に 蜂の巣を2ケ発見‼ ちょっとビックリ。でももう空き家だったみたい…。

電車に乗って

ふだん、電車を利用して移動する…なんてことはほとんどないのです。 かといって、車でどこでも行ける人でもなく…へへへ (車線がいくつもあったら緊張する)1年に1〜2回くらいしか本当に乗らないのです。今年に入って、母の日に名古屋まで(義母と御園座) …

少女時代

大好きだった KISS 特にヴォーカルのポール・スタンレイ様。(★のお目目の) 前にも書いたけど 学校のかばんに手作りのポール様マスコットを付けておりました。 今聴いてても 彼の声はとってもセクシー わたしのツボっす。追記 そのころ、部屋中ロックバ…

お庭大作戦✿

いつも実家の母が(めったに来ませんが…)我が家の植物を見て一言… 「愛が無い」 がび〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん そうかもそうかも。 あたしってば、意外と冷たい人なのかも。 って思うことがあります(怖)私の悪い癖は なんでもかんでも興味があり、 なんで…

結構好きです

デフレパード このバンドは数年前、おばちゃんになってから聴くようになったのですが(このバンドの実話をもとにした映画を観たのをきっかけに)一時、とってもハマって車でこのバンドのCDばっかり聴いてました。

マクロビオティック

1年くらい前から興味のあるもの。 マクロビオティック ちょっと流行ったりしていて関連のレシピ本とか沢山出ています。 私も何冊か購入しました。 でも、なかなか実行できないでいます。 身体の改善にとてもいいと思うんですけどね。 まだまだ勉強不足なので…

第一印象

よく言われます。 「クラシックが好きそう」「ジブリのオルゴールヴァージョン聴いてそう」 ・・・・・・それ、どんな印象?・・・・・・ どんな音楽も聴くのは好きなのですが、もっぱら心地よいのは昔聴いてた’70〜’80の洋楽。特にロック! ヘビメタと…

あたらしいなかま。

今週の月曜日、我が家に仲間入りした車。 だんなさまが、静岡県のお店からつれてきたのです。インターネットの時代よね〜(笑) 中古車ですが チョロQみたいな形の2人乗り スマートです。 お知り合いの人がセカンドカーでずっと乗っていて、その魅力を聞いて…

ほけんやさん

今日は午後から生命保険のUさんが来て下さいました。 娘の保険の説明に。 実は、実母が以前生命保険会社に勤めていたのですが、その方は同僚の方。 母から我が家の保険の担当を引き継いで下さってるのです。 いつも話していてとても楽しく、 今日も保険の話…

就職活動

昨日、二女は大学の授業の後(祝日なのにね!)、企業展なるものに行ってきたようです。スーツ着用! 今の大学生は大変なんですね。 私たちの時代とは大違い。お気の毒です。 親がのんびりしているもんだから、娘も周りの学生の「熱さ」「焦り」にビックリし…

黒ラブちゃん

ラブラドールレトリバー の 顔が ツボ です。 まいにちまいにち あんぽんちん みたいに 「かわいすぎる♪かわいすぎるぅぅぅぅ〜♪」と我が家の黒ラブ「海(かい)くん」に言ってます。 冷静に見れば イタイおばちゃん そのもの。 海くんも「はいはい…わかりま…

楽しかった、バザーちゃん♪

10月3日日曜日 おかげさまでバザーを楽しんできました。 関係者の方々、来て下さったお客様、(特に小学生の女の子たち…)そしてそしてロンロンちゃんのファミリーには 本当にもんのすごおおおくお世話になりました。m(__)m ありがとうございました。 二女も…

日曜日はバザー

何だか出品するものの数だけすっごく増えてしまっているのですが、果たしてお客さんが欲しいと言って下さるものがあるのか??…ちょっと心配になってきました(笑) 私の用意するのはガラクタかもしれませんが、ママの手作り「エコたわし」や、パパの手作り…