お庭大作戦✿

いつも

実家の母が(めったに来ませんが…)我が家の植物を見て一言…


「愛が無い」


がび〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん


そうかもそうかも。
あたしってば、意外と冷たい人なのかも。
って思うことがあります(怖)

私の悪い癖は
なんでもかんでも興味があり、
なんでもかんでもやってみて、
なんだかんだと夢中になり、
自分のできる範囲を超えちゃって、
あっぷあっぷして、
挙句の果てには


嫌になる



夢中になられた当事者は可哀そうなもんです。
(お花ちゃん、野菜ちゃん、熱帯魚ちゃん、
 パッチワークちゃんや手織り機ちゃんや手芸のもろもろちゃん などなど)
でも心から嫌になってるわけじゃないのよ。好きなのよっ‼ 好きなんだけど 
ずぼらなもんだから世話をするのが
時々つらくなるのよっ  (必死ないいわけ) 


ごめんなさいm(__)m

そう、私の悪い癖は
こうやって時々反省してみて、
またまた手を出してみる
そして
また挫折。

まあ、でも
こんなことを繰り返して、ちっとも改善してないんだから

あきらめて〜〜〜〜〜♡

…とうとう ひらきなおりました。

なんつーったって オバタリアン なんですもの。



ってなわけで、またまた懲りもせず
お庭をいじってみたいと思います。
ちょっとワイルドな感じで私は好きなんですけど、ワイルドすぎるところを ちょっこし削除して
(もちろん 植えかえますので… そこまで鬼ではございませんことよ、ほほほ。)
お外でお茶したり、バーべQしたりできるスペースを作りたいなと。

そして、夏の暑さで早くからダメになってしまったお花ちゃんコーナーにも ビオラたちを植え付けたいな〜と
計画中。
あたしってば、計画は大好き。でも実際はなかなか動きません。
それも悪いとこ。

あ〜! ときどき ここで途中経過を報告すればいいんだ。
うん、そうしましょ‼
そうしてちょっとずつ 悪い癖を直していきませう。


・・・・・こうして「懲りないおばさん」は今日もゆく・・・・・・