2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1年の半分が過ぎちゃった…(+o+)

あしたはもう7月か〜 つい最近お正月が来たような気がしていたのに…。 下半期に突入なのね。ほんと、早いわ〜(*_*; 上半期の反省… ……反省は沢山あり過ぎて書ききれないから…… 下半期の抱負!! とにかく「計画」だけで終わらせないこと。 「行動」してみるこ…

あぢ〜(・。・;

毎日暑い日が続きますね〜。 みなさん、体調管理そして食品管理 充分気を付けましょうね〜〜〜★ あんまり暑いので、今週から娘のお弁当も作るのチョットお休みして、学食を食べてもらっています。 去年は保冷剤入れたりしてましたが、なんか心配で…(って、…

kamado

野田琺瑯 ご飯鍋 KAMADO 21cm KMD-20出版社/メーカー: 野田琺瑯(Nodahoro)メディア: ホーム&キッチン購入: 3人 クリック: 26回この商品を含むブログ (12件) を見るきのう、嬉しいことがありました。 妹ちゃんからのサプライズ!プレゼント!! 野田琺瑯の「…

夢はおおきくなくっちゃね*

手芸やら洋裁やら編み物やら刺繍やら… 興味のあること いーーーーーーっっっぱい!!な私ですが。 夢は大きく…自分の活動名を考えて、そう!いわゆる「作家さん*」になること。そのためにはもっと練習、製作など、まだまだ修行が足りんのですが…。 いろんな…

土曜の夜は・・・。

アルバイトさせていただいてる事務所の関係で、「日本語ボランティア」の活動をお手伝いすることになりました。 地元に住んでいらっしゃる外国人の方といっしょに「日本語」をお勉強するのですが、わが市では初めての試みで、まだまだ手探り状態です。 今回…

お引っ越し✿

今日は一日アルバイト❤ 事務所が移転するため箱詰め作業などなど…。 いつもとは違うお仕事も楽しいものです。 業者が入ってのお引っ越しまで、あと1週間。 気合いを入れてお手伝いいたしますぞよ!!

夢を語る(笑)

わたしは「てづくり」が大好きです。 学生のころはカバンに付けるマスコットみたいなのを「フェルト」で作ったり(中学・高校時は外国のロックが大好きで KISSのメンバーのマスコットなんかをつくってぶら下げてた…へへへ)体育のジャージのズボンの後ろ…

生命力*

きのう植えたお花ちゃんたち、今朝みたらとっても元気みたい。 しなしなになってた葉っぱ(かわいそ)も、ぴ〜〜んと張っていていかにも元気♪ ホッとしました… おおきくなって、いっぱいお花を咲かせておくれよ〜(*^_^*)きのうは、おとなりのおじちゃんに…

花苗さん♪

午前中、お花の苗植え完了しました〜〜〜。 正確には、まだまだやり残しがあるのですが…。まぁぼちぼちと…。 今回ちょっと早く苗を仕入れすぎてしまい、植えるまで何日か経ってしまい、ずいぶん弱らせて可哀そうなことをしてしまいました。反省… 元気に育っ…

暑くても、しんどくても…。

ふ〜〜〜〜♪ 午前中、畑の掘り起こし作業。全面クリアなり〜☆ あとは根気よく父上が「笹のねっこ」「ドクダミのねっこ」などなどの地下茎軍団を取り除いてくれるのさっ。 いつもありがとう!!おとーさま!! ちょっとこのところ暑い日が続いていて、雨も降…

ばーげん☆

昨日は母上と特別ご招待会なるものに出かけて行きました。 ・・・が! 普段から人込みは大の苦手な私たち。レジに並んでいらっしゃる方たちの長蛇の列を見ただけで・・・ちーん♪ 一気に気持ちがへこんでしまいました。主婦の風上にも置けない私たちです。 し…

畑しごと*

6月に入ってすぐ 畑の土を掘り返して、焼いたもみがらや、油かす、牛フンの入っている有機肥料などをすき込み・・・という作業をちょっとずつ進めております。 夏野菜の苗も買ってきたので、土の出来たところから順番に植えていっています。 相変わらず、父…

自分改造??

このダラケきった自分、少しずつでいいから何とかもうチョイ規則正しい生活が出来ないものか・・・悩 あまりに自分を甘やかしていて、体重は増え放題だし 何でも中途半端だし。 このままでは あまりに「醜いわたし」を見ることになるのでは・・・怖 ひと〜つ…