夢を語る(笑)

わたしは「てづくり」が大好きです。
学生のころはカバンに付けるマスコットみたいなのを「フェルト」で作ったり(中学・高校時は外国のロックが大好きで KISSのメンバーのマスコットなんかをつくってぶら下げてた…へへへ)体育のジャージのズボンの後ろポケットにワッペン作って縫い付けたり(友達にも頼まれて作ったりした)…。
子どもが生まれてから、あかちゃん服やベッド周りの小物、マザーズバッグ、母子手帳入れなど作るようになり…
保育園のショルダーバッグや手提げ袋、タオルやパジャマも全部作ってた。
お遊び用のズボンや、パッチワーク風のワンピースなんかも姉妹お揃いで作りました。その頃はテディベアにもハマり、沢山作りました。
小学校の時、長女のアトピーがひどくて、学校の体育のジャージが化繊なので、はいてると痛いし痒いというので綿の生地で「ジャージそっくりさん」を縫いました。横の白いラインも2本入れました(笑)
保育園でのバザーや地元商工会青年部主催のフリーマーケットにも楽しく参加させてもらいました。

ずーっと
「てづくり」への憧れみたいなのは持ち続けていますが、気持ちだけで、なかなか昔のように手を動かそうとしなくなった私。
子どもたちも大人になったことだし、(お目目も老眼になってきたことだし)
そろそろ自分のやりたかったことを思いっきり出来たら幸せだよな〜♪と考えるようになりました。
一人ではなかなか腰をあげないし、もたもたと行動力の無い私ですが、てづくり好きのお友達や母上をも巻き込んで、みんなでやったら楽しいかも??なんて密かに企んでおります。
まずは半年に1回を目標としての「1day shop」なんてどうかしら?
なんか、おばちゃん、わくわくしてきたわ♪