2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おきにいりシリーズ④

海外ドラマ 特にAXNチャンネルで放送しているものを観ています。 一番好きなのは「コールドケース」 あとは「CSI:科学捜査班」「CSI:マイアミ」「CSI:NY」 「ヴェロニカ・マーズ」などなど…。 コールドケースやCSIシリーズは1話完結モ…

おきにいりシリーズ③

SOULEIADO ソレイアード 生地 キルティング キルト プティット・フルール・デ・シャン ピンク シーチング生地 花柄 布 布地 手作り 手芸 ソーイング ハンドメイド ポーチ 小物 バッグ プロヴァンス 南仏 南フランス テキスタイル ブランド 老舗ブランド お洒…

おきにいりシリーズ②

ルクルーゼ ココット ロンド ホーロー 鍋 IH 対応 18cm チェリーレッド出版社/メーカー: ル・クルーゼ(Le Creuset)メディア: ホーム&キッチン クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るひとむかし前(笑)、雑誌で見てから欲しいな〜と思っていました。…

おきにいりシリーズ①

ぶた作者: ユリアヴォリ,Julia Vuori,森下圭子出版社/メーカー: 文溪堂発売日: 2001/09/01メディア: 大型本 クリック: 10回この商品を含むブログ (13件) を見る大好きです♪かわいいです♪ わたし、おばちゃんなのに「ぬいぐるみ」大・中・小持ってます(笑) 購…

ホッとひといき。

月・火・水と3日間連続でアルバイトでした〜。 やっぱり連続はしんどいです。 …なんて、なんて甘いこといってるんですか!ってお叱りを受けそうな発言ですね(笑) でも、連続3日のシフトもあと少し。 4月になったら火・木・土 そしてもう一つのお仕事が金…

おさかなちゃんたち

我が家にはただいま5つの水槽があります。 ちょうど1年位前だったと思いますが 熱帯魚(淡水)を飼い始め、ハマってしまって今では5つ・・・。 いつかは海水魚を飼いたいのですが、なかなか近くに置いているショップも無く…。数日前、久々に連れて帰って…

あ、そうだ。

昨日の朝、ジャージ素材の布2枚合わせて、周りをジグザグ始末しただけですが、ソファカバーを縫いました。 4人掛け(?)の一直線の長いソファなので市販のものはなかなか無いので、みっともなくても作らねばならんのです…(・。・;

かえってきました

昨日、約6週間の短期留学を終えて二女が帰国いたしました。 思ったより元気そうで、もうそれだけで安心しました。 短い期間だったけど、それなりに色んなことを体験し、考え、行動してきたことでしょう…これからの彼女の人生に「しあわせ」な作用をしてくれ…

おひさしぶりです。

やっぱりな。 ・・・って感じです。 ブログ始めるときは「毎日、1行でも書くぞ〜!!」なんて思っていたのにね。 まあ、長いこと自分を観察していれば何となくわかってたことですけどね(笑) ではでは、ここいらで 心を入れ替えて・・・。 やっぱ、おばちゃ…