おさかなちゃんたち

我が家にはただいま5つの水槽があります。
ちょうど1年位前だったと思いますが 熱帯魚(淡水)を飼い始め、ハマってしまって今では5つ・・・。
いつかは海水魚を飼いたいのですが、なかなか近くに置いているショップも無く…。

数日前、久々に連れて帰ってきたのは「アベニーパファ」
淡水フグで2㎝も無いくらいのちいさな子たちです。
既存の子が1匹、さみしく(ほんとか?)していたのでお仲間を4匹(その時お店にいた子、全部♪)連れてきました。
なかなか最近見かけなかったので、見つけた時はうれしかった〜。
えさは「冷凍あかむし」
パスタのように チュルっと吸い込んで食べる姿もまた可愛い(笑)

他にはグッピーミッキーマウスプラティ・エンゼルフィッシュオトシンクルス
グリーンテトラ・レッドソードテール・などなど
グッピーはお隣のおじさまから戴いたのですが、どんどん増えて大所帯に…!
ちいさな赤ちゃんグッピー泳いでいるのを見ると癒されます♪<*)) >=