2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

森のマーケット

2011.5. 8(SUN) いなべ市藤原町・カフェ アタントの奥のスペースでやってました 森のマーケット に行ってきました。想像していた以上に沢山のお店がならんでいました。 どのお店もかわいいものばかり。 何度 「おさいふちゃん」と相談したことか。 あんまり…

まとめていろいろ。

お気に入りのもの見て下さる〜〜〜?まずはその① やもりちゃん これはね、会社時代のだいすきな先輩とお茶した時に見つけて、お揃いで買いました。 四日市の山城にある レ・スゥール っていうお店なんですけど、カフェと雑貨屋さんになっていて その雑貨コー…

おふろでフリマ

昨年の10月3日(日) いなべ市北勢町にあります 阿下喜温泉(あげきおんせん)にておまつりがあり、 施設のなかでのフリーマーケットに参加させていただきました。 急なことだったので、手作りのモノも殆ど無く、おうちにある 使っていないモノやぬいぐる…

またまた回顧録(笑)

5月3日(火)憲法記念日父母(旦那くんの)と旦那くんと4人で今年も行って参りました〜。四日市市南納屋町にある、大師之寺へ。こちらのお寺さん、毎年ゴールデンウィークにお四国お砂踏み法会という、ありがたい法会をしてくださっていて、 我が家は今年…

はじめてのピザソース

お恥ずかしい話ですが、 わたし、ピザソースを初めて作ったんですの。我が家はトマトが食べられない人が2人もいますので、トマトってなかなか買いません。 実家の両親が、宮崎に帰省している時に実家の冷蔵庫で熟したトマト(でかサイズ2個と小さいの1個)…

ぼたんまつり

子どもの日おでかけの帰りにふと 思いついて いなべ市 農業公園 エコ福祉広場 いなべぼたんまつりに行ってきました。 今年は 例年に比べると開花の時期が遅れているようで、5月8日までのおまつりなのに 5日現在で 5分咲きって感じでした。 それでもぼたんの…

母の大好物②

母は私をよくランチに連れて行ってくれます。 1か月に一度は必ず・・・ってくらい。 たまにはゴチソウしなくちゃ!って気持ちはあるんだけど、お金が無い(笑)・・・あ、また笑ってごまかした。私の悪い所です。 そんな母が好きなお店は 中華料理だと浜木綿…

母の大好物①

うちの母(主人の母親♪)は、なかなか 好き嫌いがハッキリしています。 そんな母のお気に入りが・・・ これ!このパンは、桑名の西別所?にあるスーパー1号館に併設してるパン屋さんPAN DE KOKO (パンデココ)というお店のロングソーセージ(多分、そんな名…

にほんごひろば

いなべ市在住の外国籍の人達と一緒に「にほんご」を勉強する いなべにほんごひろば 微力も微力 ただの にぎやかしとの噂の私ですが、なんとか参加させて頂いています。教えるなんて、とてもおこがましく、普段何の気なしに使っている我が母国語を見直す良い…

急に暖かくなってきました。

気がつけば、もう5月も下旬にさしかかっていました。 急に暖かくなりましたね〜。 昼間は半袖でちょうどいいくらい。 車でお出かけの時はクーラー付けちゃったりして…。前回と同じ、今までUP出来なかったことを思い返してみようと思います。3月20日(日) い…