またまた回顧録(笑)

5月3日(火)憲法記念日

父母(旦那くんの)と旦那くんと4人で今年も行って参りました〜。

四日市市南納屋町にある、大師之寺へ。

こちらのお寺さん、毎年ゴールデンウィーク

お四国お砂踏み法会という、ありがたい法会をしてくださっていて、
我が家は今年で3回目。

お大師様が開かれた四国八十八か所のお砂を集めて、このお寺でお四国と同じ八十八か所をお詣りできるようにしてくださってるのです。

行きたいけど、なかなか本当の四国八十八か所のお詣りは実現できないので、
せめて・・・。
父母たちはこれで2回目。
この日のために お賽銭をコツコツためてくれていました。
88か所+α×4人分なんで、すごいことです。
ありがたいです。
親の愛です。

帰りにはもうすぐ子どもの日、てことで柏餅やらおはぎやら買ってもらいました。
旦那くん、おっちゃんだけど、親からしたらいつまでも子どもだもんね〜(笑)

お昼は旦那くんが四日市の松本街道にある 寿司道場でごちそうしてくれました。
ありがたや〜。


お四国お砂踏み法会 (今年は4月29日午後1時〜5月5日午後6時まで)
 四日市市南納屋町6−11
 大師之寺(だいしのてら)  059-353-1686
*お賽銭は受付にて両替も用意してくださっています。