2010-01-01から1年間の記事一覧

みらくる3連発

タイトルちょっと大げさ…。 ここんとこ 「会いたいな〜」「なにしてるんかな〜」なんて思ってた方に 偶然パタッと会えちゃったりすることが 3回連続であったので うれしくてうれしくて❤大げさに言ってみた お一人はもう、ここ10年以上お会いしてなかった (…

新記録達成

いやはや、「やせたい、やせたい」と 呪文のように唱え続けて10何年。 ほんとはそんな気、ちっともないんだろうな〜。 だってだって どんどんどんどん育っていくんだものぉぉぉ! 若かりし頃は細かった(つもり)のに。のに。のに。 いまや、そんな頃を知…

夢のような話♡

きのう、とってもイイことがあったんです♪ ずーーーーーーっと前からの願いだった「多頭飼い」の夢がかないそうです‼‼ こんな私たちに大切な大切な仔犬ちゃんを託してくださる方がいらしたんです。わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

らんちっち

そして昨日は(もちろん母上のスネかじり)、ランチをごちになりました。 初めて行きましたが 炭火焼肉 牛兵衛ジャンル:焼肉住所: 桑名市大字森忠1524番地6このお店を含むブログを見る | (写真提供:∞ぷりん∞)お食事というものは 各個人の 味覚 好み いろ…

お庭大作戦その2…のつづき。のつづき♪

昨日の月曜日 母上に誘ってもらって「花ひろば」に。 やっと中途半端にしていた寄せ植えの「はぬけ」部分を埋めました! お友達が 「この空いてるところはガーデンシクラメンがイイよ♪」 …ってアドバイスしてくれたもんで。 うえたよ〜〜〜〜〜ishiちゃぁぁ…

師走突入〜‼

12月に入るとホントに毎日が忙しく(たぶん、私の場合は気持ちだけがあせってるだけかも。) 何だかボヤっとしてるうちに年末になっていて、あわててなぞるような掃除をして、しかも 「やり残し&心残り」に目をつぶりながら「新年」を迎えるっていうパター…

気がつけば…。

明日からもう12月なんですね〜。 やっぱ、今年も早く感じたわぁ〜〜〜〜。 「こないだお正月きたばっかりやんっ♪」っていうのが毎年恒例のセリフ(笑) でも、本当に毎年そんな感覚に。 「今年はいろんなことあって、めっちゃ充実しとったなぁ〜…。(しみじ…

居酒屋で

昨日は会社時代(もう25年ほど前かぁ〜…と、遠い目)のお友達と 居酒屋で一足早い「忘年会」してきました〜。 日曜日の夜だけに(次の日みなさんお仕事だもんね!)すいてました。 居酒屋的?には、日曜の夜は「平日」扱いなんですね。初めて知りました。 …

お庭大作戦その2…のつづき。

先日雨降る中、買ってきたお花の苗ちゃんたち植えました〜〜〜。 またまた 買い忘れ発覚。がび〜ん プランターひとつ、ポツンと寂しそう。 大きな葉牡丹の苗がすごくお買い得だったので、いつもは「うりぼう」さんで購入するお正月用の寄せ植えも、今年は作…

お庭大作戦その2

午後から 先日、母と一緒に買いに行った花の苗をやっとこさ植えました。 一番下は「ノースポール」 一番上の段は「ジュリアン」 その他の段は「ビオラ」どす。 何も考えずに買ってきたので、まだまだ足りませんでした。 あとはボチボチ買ってきて植えること…

記念関連で。

二女っち。 ただいま大学3年生ですが、高校生時代は部活で「バスケットまみれ」の毎日でした。 3年生のときには念願の「東海大会」にも出場できて…。 厳しくツライ時もいっぱいあっただろうけど、そのかわり得たものも ものすごく沢山あったと思います。 仲…

結婚記念日

パンパかパ〜〜〜〜〜〜ん。 今日は結婚25周年です。銀婚式?? まあ、そんなことはさておき…我が家のみなさんの忍耐強さには感心します(笑) 25年もこんな私を置いて下さるなんて‼ 本当にありがとうございます。感謝します。 ひとむかし前なら「こんな働き…

長女とおデート♡

長女からメールがありました・・・ (大好きな)cafeでイベントあるけどいかへん? ・・・・・ 行きますともさ! ちょうど、きのうの日曜日は家族それぞれに用事があって私はヒマだったので ラッキー♪cafe snugさん… 長女の家の近くなので、私がお迎えに参上…

また買っちゃったっ。

この間、毎回購入してるmama’s cafe vol.18 (私のカントリー別冊)出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2010/10/30メディア: ムック クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る「mama's cafe」という雑誌を買いに行きました。 普段行かない本屋さん… …

わんわんわん! 今日は犬の日

http://www.nnh.to/11/01.html 11月1日は いろんな記念日なんですね〜。そんな今日 「おばちゃん、バドミントンはじめちゃった記念日」 でもあります。 そうです。 今日から 仲間に入れてもらいました。 バドミントンサークルに。 普段、な〜〜〜〜〜〜〜〜…

行ってきたよ♪四日市

昨日は念願の「ボローニャ国際絵本原画展」を見に行きました。 今年も 何点かツボにはまる作品 をみっけました〜。 すごく楽しいひととき。 お気に入りの作品のポストカードを購入したら、サービスでポスターいただきました。 う・うれしいっ❤ ありがとうご…

絵本展

明日はお楽しみ「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展2010」を見にゆきます。 去年は近くでの展示が無かったので、2年ぶり。 今年はどんな楽しい作品に出会えるんでしょうか〜。

あんかけスパ

無性に食べたくなるものってありますよね〜。 例えば… チキンラーメンとか日清焼そばとかカップヌードル。 いまはめったに食べないけれど、学生の頃よく食べた〜。 なのでめちゃくちゃ食べたくなって1ケ購入するんですが、半分くらいいただくと欲求は 満たさ…

今週のお題「最近のマイブーム」

最近のマイブーム… おばちゃんなのを顧みず、始めてしまった「ツイッター」かな? それも、一人では心細いので 嫌がるお友達をたぶらかし(?)同時に始めてもらいました。 それに、他の方をフォローするのが怖くて、ずっとそのお友達との交換日記状態に…。 …

らんらんランチ♪

今日は以前アルバイトしていた職場のみんなとお食事してきました〜。 楽しかったし、おいしかったし、おもしろかったし、さわいだし(お店の人ごめんね)♡ 本当に素敵な時間でした。心までおなかいっぱいになりました。 お仕事辞めても(鍼灸院助手のお仕事…

アイビーさんたちの剪定

きょうは気持ちの良い日でした。 お庭大作戦その①ということで… 溝すれすれまで伸びていたアイビーたちを剪定しました。 ちょっとサッパリしました。 もさもさの中に 蜂の巣を2ケ発見‼ ちょっとビックリ。でももう空き家だったみたい…。

電車に乗って

ふだん、電車を利用して移動する…なんてことはほとんどないのです。 かといって、車でどこでも行ける人でもなく…へへへ (車線がいくつもあったら緊張する)1年に1〜2回くらいしか本当に乗らないのです。今年に入って、母の日に名古屋まで(義母と御園座) …

少女時代

大好きだった KISS 特にヴォーカルのポール・スタンレイ様。(★のお目目の) 前にも書いたけど 学校のかばんに手作りのポール様マスコットを付けておりました。 今聴いてても 彼の声はとってもセクシー わたしのツボっす。追記 そのころ、部屋中ロックバ…

お庭大作戦✿

いつも実家の母が(めったに来ませんが…)我が家の植物を見て一言… 「愛が無い」 がび〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん そうかもそうかも。 あたしってば、意外と冷たい人なのかも。 って思うことがあります(怖)私の悪い癖は なんでもかんでも興味があり、 なんで…

結構好きです

デフレパード このバンドは数年前、おばちゃんになってから聴くようになったのですが(このバンドの実話をもとにした映画を観たのをきっかけに)一時、とってもハマって車でこのバンドのCDばっかり聴いてました。

マクロビオティック

1年くらい前から興味のあるもの。 マクロビオティック ちょっと流行ったりしていて関連のレシピ本とか沢山出ています。 私も何冊か購入しました。 でも、なかなか実行できないでいます。 身体の改善にとてもいいと思うんですけどね。 まだまだ勉強不足なので…

第一印象

よく言われます。 「クラシックが好きそう」「ジブリのオルゴールヴァージョン聴いてそう」 ・・・・・・それ、どんな印象?・・・・・・ どんな音楽も聴くのは好きなのですが、もっぱら心地よいのは昔聴いてた’70〜’80の洋楽。特にロック! ヘビメタと…

あたらしいなかま。

今週の月曜日、我が家に仲間入りした車。 だんなさまが、静岡県のお店からつれてきたのです。インターネットの時代よね〜(笑) 中古車ですが チョロQみたいな形の2人乗り スマートです。 お知り合いの人がセカンドカーでずっと乗っていて、その魅力を聞いて…

ほけんやさん

今日は午後から生命保険のUさんが来て下さいました。 娘の保険の説明に。 実は、実母が以前生命保険会社に勤めていたのですが、その方は同僚の方。 母から我が家の保険の担当を引き継いで下さってるのです。 いつも話していてとても楽しく、 今日も保険の話…

就職活動

昨日、二女は大学の授業の後(祝日なのにね!)、企業展なるものに行ってきたようです。スーツ着用! 今の大学生は大変なんですね。 私たちの時代とは大違い。お気の毒です。 親がのんびりしているもんだから、娘も周りの学生の「熱さ」「焦り」にビックリし…