行ってきたよ♪四日市

昨日は念願の「ボローニャ国際絵本原画展」を見に行きました。
今年も 何点かツボにはまる作品 をみっけました〜。
すごく楽しいひととき。
お気に入りの作品のポストカードを購入したら、サービスでポスターいただきました。
う・うれしいっ❤
ありがとうございましたm(__)m

じばさん三重では、前から欲しいと思っている「ゲゲゲの鬼太郎」の貯金箱3体(めだまのおやじ&きたろう&ねずみおとこ)が…。何度も襲ってくる誘惑と戦いながら そこを去りました・・・・ほしい。
何ヶ月か前に義母と訪れた時にみっけて、その時母が「買っちゃえ〜」と言ってました。
「んなら、買っておくれよ〜ぉ」とねだりましたが、ちょっと魅力が足りなかったのか「ばかたれ〜い」とバッサリ。
泣く泣く諦めたのでした。
そしたら、また居るじゃ〜ん❤
つらかったわ。
この頃は、「もう50に手が届くってーのに、こんなことばかり(欲望のまま購入❤)してたらイカン‼ バザーでもあんなにぬいぐるみを出品してたじゃないかっ‼ よ〜く考えろよ。」って自分に言い聞かせています。
・・・・・・・・ぐぐぐぐぐぅぅぅ・・・・・・・

あと、近鉄百貨店で「北海道物産展」にも行きました。
試食大会♪
楽しすぎる。

あと、ペリカンさんとドゥ・ファミリーさん見に行って…
欲しい服いっぱいあったけど、我慢して〜(ただいまプー太郎でございます)

も一度近鉄の1Fでドンクのパンやら御座候やら義父のお酒のお供のヤマサのちくわを買って〜。

アピタの大好きな雑貨や「ルナワールド」行って「白雪ふきん」を買って〜。

そのあと尾平のジャスコ行って〜。サロンで珈琲いただいて〜。

ちかくのお肉屋さん「幸」で串カツ&コロッケ揚げてもらって〜、牛スジやら牛小間買って〜。

お友達とも久々にいっぱいおはなし出来て、すごく楽しかったのさ。

帰ったら母がご飯作って待っててくれたし、あたしゃ、幸せもんだよ❤