第一印象

よく言われます。
「クラシックが好きそう」「ジブリのオルゴールヴァージョン聴いてそう」
・・・・・・それ、どんな印象?・・・・・・
どんな音楽も聴くのは好きなのですが、もっぱら心地よいのは昔聴いてた’70〜’80の洋楽。特にロック!
ヘビメタとかも。
なので時々メガデス、アイアンメイデン、ジュダスプリーストとか(日本ではマキシマムザホルモンも♪)聴きとおなってしまいます。
若いころは流行りのキッスやクイーン、エアロスミス、チープトリック、レインボー、なんかよく聴いてました。
でも、レコード世代なので(おばさんや〜)懐かしのアルバムをCDで買いなおしたり、レンタルしたりしとりますです。
近所のジャ○コの本屋さんの店長にはいつも、なぜか「おっ、ローリングストーンズ!」と言われます。
以前、そのお店が改装セールでCDアルバムが¥100〜300とかで大売り出ししたときに大量にヘビメタやら懐かしロックを買い占めたからだと思われます。なぜにローリングストーンズなのかは不明ですが…。
その時、そこの本屋のスタッフさんたちが口をそろえて言ったとされるセリフが「ジブリの・・・・」なのです(笑)
もちろん、ジブリ大好きおばちゃんですけどね♪

魔女の宅急便 ジジ 座(S)

魔女の宅急便 ジジ 座(S)