涼しくなったので

そろそろ畑の雑草たちをなんとかしなくちゃ。
あんなにイキマイテいた畑作りですが…今年の猛暑の凄さに負け(いいわけ・その①)、「熱中症になるから畑仕事やめときな」という父母の優しい言葉に甘え(いいわけ・その②)、きゅうり・万願寺とうがらしミニトマト・とうがらし・シソ・ハーブが沢山できて「もとをとった」(笑)という安心感?にひたり(いいわけ・その③)、長女の結婚話でなんだか落ち着かず(いいわけ・その④)、まあいいわけすればどんどん出てくる悪魔のような私です。
しかし、あまりにも可哀そうなジャングル化してしまった畑を見るたびに胸が痛むので、そろそろ草取り開始しなくちゃ!雨が止んだら・・・・・・・・・・・といってまた後回しにする悪魔でありました。