ひさしぶり

久しぶりに二女のお暇な1日が出来たので(正確には無理やり作った暇)
トミー母と3人で
ランチ&おやつを求めて四日市近鉄百貨店のアフタヌーンティーに向けて
出発!
そうです、ただいま就職活動中の二女は毎日のようにスーツを着て出陣。
帰ってきてもPCに向かってエントリーしたり
机に向かってエントリーシートや履歴書やレポート書いたり…。
そばで見守るしか出来ないわたしたちですが…。
そんな彼女に
トミー母は元気をつけるために誘ってくださったのです。感謝感謝!
わたしも運転手として参加♪おほほほっほほほほ〜〜〜。

家を出てまもなく長女から電話
ちょうど名古屋から四日市にむけて帰る途中らしく
四日市で合流して一緒にランチできることに。

でも結局アフタヌーン〜で食べたかったものが今日は無く、別のお店に行くことに。


わがやの女性部員4人が揃ってのランチも本当に久しぶりでした。
一緒にごはんって いいものですね。

あ、ごはんといえば
ここ3日ほど前から「お膳方式」のごはんにしています。
なんてことない
大皿で盛り付けるのをやめて一人ずつお膳にのせて出してるってことなんです。
でもね、けっこうイイかも。って思ってます。
まんべんなくおかずが食べれるし、私も含めて、どうしても好きなモノばっかり食べちゃうってことあるので。
どうしても煮物が残ったりして。
でもね、お膳に小鉢で出すと意外と残らないの。
もうちょっと量を加減していかないとお腹いっぱいになっちゃうんだけど
片付けも楽だし(ちょっと給食か社員食堂みたい♪)いまのところ気に入ってます。
なんかね、眠ってる料理本まで見ちゃったりして
マンネリ化して嫌だったお料理も楽しくなってきたよ〜〜

写真に残そうといつも思ってるんですが
本当によく忘れます。感心します。外食もしかり。目の前にお料理が来ると写真のことなんか
どこかはるか遠くに飛んで行ってしまうのね、わたしの食欲の威力に。とほほ。