桜の季節

ずーーーーーーっと

ブログ更新せずに

ぼやーーーーーっと

していました。

あれから いろいろあったのさ。

とりあえず・・・。

いまさらですが、記録の意味を込めまして…。

おひなさま

昨年の夏に 長女が嫁に行ってしまったのだけど

もう一人 二女っちが居るので…。

やっぱ「形」だけでも

おひなさん、飾らないとね…ってことで。


おかあちゃまに借りました。ちょこんと置けるサイズ。

はまぐりのでっかいので出来ているらしい。

可愛いです。

おかあちゃまが ひしもちカラーのカステラ??みたいなのを買ってくれました。

夕飯は「手巻きずし」

奮発したのに、二女っちは外出の為 パーティに参加できず・・・。

ある意味主人公なのにっ。

もう、子どもが大きくなると仕方のないことかもしれませんね〜。

もちろん、おかあちゃんが「桃の花・菜の花」でお部屋のテーブルを飾ってくれました。


・・・・あれ?

結局、わたしは「ひなまつり」に(自分の食べたい)手巻きずしの材料切っただけでした。へへへ。