石榑トンネル

石榑トンネルが開通したので

父母と旦那しゃんとの4人で探検に行ってみたよ〜。

トンネルの中・・・・・

母「なかにおると 落ち着かん。 早く抜けないかな〜。途中で崩れたり、事故があったり、地震がきたらどうしようって考え  たら もう こわいわ〜〜〜。」

父「ほ〜れ、またはじまった。ばあちゃんの心配病が。いつもこれや。」

私「いやいや、常に危機管理も大切やで〜(笑) せやけど、もしかしておかあちゃん、閉所恐怖症??」


・・・なんてこといいながらも

きれいなぴかぴかの新しいトンネルを快適に通過

トンネルを抜けると・・・

そこは雪国だった

いや、まじです。

滋賀県側は 雪景色

あ、これは 3月27日のはなしです。

てはじめ??に というか

トンネル抜けたら、ここへ行くっしょ♪

えっちらおっちら階段をのぼって…

臨済宗永源寺派大本山 永源寺

お参りしてたら こんな仏様も。

旦那しゃん、最近おひざが痛いので、しっかりとおひざをなでなで・・・。

帰りにはこんな変わったお地蔵さまも発見!

はじめてです。めがねをかけているお地蔵さま。

永源寺のお参りの御利益かもしれない・・・。

お参りのあと、父上が

近江八幡にあるお店で近江牛をごちそうしてくれました〜〜〜〜。

おいしかったのなんのって。

またまた、食べるのに必死で写真を撮り忘れました〜。へへへ。

どんだけ食い意地はってんですか、自分。