宿題。


実は わたくし、 現在 娘の 駅までの送り迎え のお仕事(?)の他、何もしていなくって


毎日、めちゃくちゃ時間がある。   は・ず!


だけど・・・


前にも言ったと思うけど、娘っ子たちが ちっこい時の方が


いろんな 「 てづくり 」 していたよなぁ〜。


毎年 まいとし マイトシ MAITOSHI maitoshi


そして 常に つねに ツネニ TUNENI tuneni 思っていること


手作りに関わる お仕事がしてみたい!!

(恥ずかしいから、読みにくい色にしてみました。)


でも 何にも行動しないうちに
 

手作り力 は衰え・・・。(やっぱ、毎日針を持つ、ミシンを踏むってのは違うよね!)


いちにちの内の 時間 はあるんだから できるはずなのにね。


もう、一生の内の 時間が 少なくなってきたから 


ちょっと がんばらなきゃ


ってことで・・・


きのうも 言った  今年の目標 (笑) 行動力


実は・・・



こんなコーナーも作ってみたりしたのです。


しかし、冬は 寒くて 近寄れず (爆)


あかんやーーーん!!!




そしたらば


まずは


手作りキット から・・・。

(左:ちりめんで作る干支(たつ) 右:マトリョーシカのキーケース)


大好きな お店 「なかよしの部屋」で購入しました。


委託販売もしている お店で、 ときどき みなさんの 作品をいただいてきます。


こちら、この前購入した ストラップ。


ちいさな編みバッグ♪ かわゆい。


今年は 「なかよしの部屋」さんで わたしも 委託販売をお願いしたい。


まずは さっきの「キット」を完成させなくちゃね。


これ、宿題(笑)