宝のもちぐされ。

今週のお題「最近、ハマっていること」

ハマっていること、と言えば 「調理器具集め」(笑)



でも、これは 「最近」 では無く、昔っからの趣味(?)


最近、ハマっているのは


その器具ちゃんたちを 「使う」 こと。


え?

今までも 使ってきたでしょーーーーよっ!

・・・と、お思いの あなた。


ちっちっちっ


私を 誰だとお思い??


「宝の持ち腐れの 王者」よっ! (キッパリ)


そして ボチボチと 使い始めておりますのが


こちら


[rakuten:nadeshico-ga:10020225:detail]


家にあるのは 赤です。


これに 材料を ぶちこんで(あら、お下品)スイッチオン♪


出来た生地を これに流し込んで〜


山善 マルチサンドメーカー YHS-M700(W) ホワイト

山善 マルチサンドメーカー YHS-M700(W) ホワイト



アイスクリーム や イチゴ 生クリームを のせてー。


簡単で おいしい ♪


あとはね、

野田琺瑯 ご飯鍋 KAMADO 21cm KMD-20

野田琺瑯 ご飯鍋 KAMADO 21cm KMD-20


重いんだけど、調節次第で 「おこげ」も 出来るし


お義母ちゃまが


「なつかしい味がするーー❤」 なーんて 喜んでくれるもんだから

使いだしました。




それから こちら。

スケーター クック膳 ホワイト MWC1

スケーター クック膳 ホワイト MWC1


2年前、近くの イオンで ワゴンセール だったものを 購入。


ご飯も炊けるし、鶏肉の照り焼きなんかも 簡単で 美味しくできます。


昨日は これで 「えびチリ」 作りましたが


美味しかった! エビが 硬くなっちゃうんじゃないかな??って思ったけど


全然 !!!


後から帰ってきた 旦那くん の 分も このまま 温めれば良いし


温めなおしたものも 硬くなって無かったんだな、これが。


ちょっと 「お宝」を 使うのが 楽しくなってきた 最近のワタシデス。